私は恥ずかしながら、40歳になるこの歳まで本気の恋愛をした事がありません。 結婚して子供もいますが、見合い結婚だったのでお互い恋愛感情など持たなかったのです。 ただ、夫も私も地味で真面目な普通の人間。特別嫌な事もなかったから過ごしているのだと思います。 子供もできて人並みの幸せも感じて、充実した生活を送れています。 けれどたまにテレビドラマで恋愛ものを見ると、泣いたり抱擁したりしているカップルを羨ましく思う時があります。 相手がいないと生きていけないくらいの感情、愛しすぎて相手を傷つけてしまう感情、どれも味わった事がありません。 「恋愛」って、どういうものだろうといつも想像してしまいます。 友人は今の旦那様と結婚する前、占いで「結婚したら将来離婚する」と言われて、なかなか結婚に踏み切れずにいました。 私なんかは「離婚する事になっても、その時は相手の顔も見たくない状況になってるんだから、気にしないで愛し合ってる時に結婚すればいいのに」と思っていました。 でも、本当の恋愛ってそんな単純じゃないんでしょね。 このまま死ぬまで恋愛を知らずにいるのは寂しいですが、恋愛による苦しさも悲しみも知らないでいられるのも幸せなのかなと思ってみたりします。